08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
おでかけ☆
日曜日にちかやんと、ゆずとお出かけしてきました☆

この日はずーっと行こう行こうって約束してた念願のサニーサイドワークスへっ☆

F1010232.jpg
素敵ですね~☆

ああああ
あひるさんもいますよ~☆
2.jpg
3.jpg
4.jpg
10.jpg
9.jpg
F1010242.jpg
ゆずくん登場~☆

6.jpg
ここはまるで・・・

8.jpg
JAPANじゃないみたいですねっ!!!


本当にピーターラビットの世界にきたようでしたよ☆
この日はランチが売り切れでした・・・涙
また次回リベンジです!!!

なのでお昼は、ひるねこ食堂というマクロビのお店にいきました☆
11.jpg
ヘルシーなのにおなかいっぱいおいしかったです☆

本当はりりちゃんも参加の予定だったのですが、最近調子が悪いので、お家で家族とお留守番してもらいました。苦しそうにずっと寝ていたり、おう吐が何度かあったので・・・
病院に行ったところ、食べすぎなどで心臓が圧迫されて苦しいのかもということで、動脈を広げるお薬をもらい、今は少し元気に戻ってきています!
でも、突然急変したりしないか、かなり心配です。。。
フィラリアの摘出手術をしたほうがいいのではないかなど色々考えてしまいます。
セカンドオピニオンも考えていて、どこか循環器に詳しいとこを探していこうかなと考えています。
F1010251.jpg
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
病院に行ってきました
腫瘍が見つかって、一週間。免疫を高めるお薬を飲み終わり、検査のため病院へいきました。
お薬の抗生物質が合わなかったせいか、2回ほど吐きましたが、食欲はあり、様子はいつもと変わりません。
この日は何かを察知したのか、めずらしく病院の待合室で震えていました泣

りりちゃんの予感は的中!!!お注射されちゃいました献血
動物の感ってすごいね!やっぱりなんかわかるんだね!

この日は、血液検査とレントゲン検査をしました。
私は、フィラリアの経過がとても気になっていて、この一年お薬を飲ませ続けて、少しでも何か改善に向かっていたらなぁというか、改善に向かっているものだと思っていました。

しかし、検査の結果、フィラリアの状態はあまり変化がないとのでした・・・
今りりが飲んでいる薬は、成長して何年かたって弱ってきている虫にきく薬です。きっと今りりの中にいる虫はまだ若い虫なのでしょう。
なので、今後は今までよりも強い薬に切り替えていくことになりました。
薬事態虫を殺す薬なので、りりにとっても害はあります。それが今までよりも強くなるため、りりにかかる負担も大きくなると思います。
ご飯などで少しでもりりの負担を軽くしていきたいです。

レントゲンでりりの心臓を見ましたが、左にあるはずの心臓が拡張して右のほうにだいぶ膨らんでいました。

腫瘍の手術も、フィラリアの症状が思っていたよりも改善されていなかったため、まずはフィラリアの治療のほうが優先ということで、延期となりました。今手術をしても、やはり心臓にかかる負担が大きいとのことでした。

私のなかでかってに2年くらいで治ると思い込んでいたフィラリア、もしかしたら1年で治るかもとも思っていました。
5年、10年かかってもいい、どんだけかかってもいいから、りりちゃんを長生きさしてください。


F1010176.jpg










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病気トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
ピクニック
20090422193255
20090422193221
20090422193007
20090422082415
20090422013214
20090422013011
20090422012424
20090422012225
20090422012207
20090422011606
20090422010845
先週末に、久しぶりにスーちゃんと遊びました
お家で日向ぼっこして
お外でも日向ぼっこピクニック

お天気ははなまるで超気持ちよくってピクニックにはまっちゃいました

そして、この日は月1の病院にも行きました

りりちゃんと出逢ってもうすぐ一年フィラリアの病状の経過を知りたかったのですが、なんとお腹に腫瘍が見つかり、近々手術をすることになりました。
子宮の病気からくるもので、乳首の周りに腫瘍ができているとのことでした。
触ると、指でつかめるくらいの固いしこりがあるのがわかりました。
腫瘍は良性か悪性かは手術してとってみないことにはわからないとのことで、一緒に子宮もとって、避妊手術もするとのことでした。
手術事態は難しいものではないらしく、手術した日にお家に帰れるとのことでした。
ただフィラリアのこともあって心臓に負担がかけられないので、まず一週間免疫力を高めるお薬をのんで、手術にたえられるか検査をしてから、手術とのことです。どっちにしても手術はしないといけないとのことでしたが、まずは手術にたえられる様、体力をつけてもらって、なんとか頑張って手術を乗り切ってほしいです。
神様お願いです。絶対にりりちゃんを助けてくださいm(_ _)m
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お出かけ☆
ちょっと前になりますが、りりとゆずとちーやんとお出かけしてきたよ犬笑

まず薬院のチューリップスープというお店へ人間だけランチを頂きにスヌーピーワン用の食べ物はなかったので犬泣
202.jpg
どっちもカメラ目線もらえず・・トホホ

私がリードを忘れてしまったためゆずくんのリードにリボンをつけてWリードにしてもらいましたjumee☆faceA109

189.jpg
ワンコインのランチに普通のパスタを追加しちゃいました肉球


197.jpg
187.jpg
おっ2人の距離は近づけてきたかな??


194.jpg
えー!?結局この距離間女汗

200.jpg
バースディプレゼントのデジタルフォトフレームと一緒にゆずくんパチリjumee☆camera1b
201.jpg
あっあたしもほしーーーー!!!!とりりひめ桜

続いて大濠公園へおさんぽへ散歩


205.jpg


204.jpg
じゃーん☆わたしのコートのベルトがリードに大へんしーんキラキラ・青



203.jpg
あーはずかしぃぃぃぽっbyりり

リードのお忘れにはくれぐれもお気をつけて手わたしがあはは
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ごふさたしてました!
F1010065_convert_20090307210528.jpg
お久しぶりです!!!最近疲れがたまってたまって・・・おちこみ
足の毛ものびのびで・・・きれいになりたいし、癒されたいわんチワワ

りりちゃーん!!!ごめんねぇ絵文字名を入力してください

今日はやっとこさヴィラさんいこーね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほ・・ほんと!?

F1010063_convert_20090307210554.jpg
わーいキラキラ笑顔きらきらBrilliantりりに光がBrilliantキラキラ


今日は、本当に久々にヴィラさんに行ってきました!!!りりちゃんごめんねおちこみ爪と肛門腺は病院でしていたんだけど、やっぱり爪が伸びていて、大事な肉キュウを痛めてしまっていたようでしたおちこみ
りりちゃん本当にごめんね泣反省汗;;
後、おやつのあげ過ぎか、おやつが合わなかったかで、耳の中が少し赤くなっていました汗とかおやつも、成分や作っているところなど気をつけてあげていたんですが、これからは、極力手作りで、自然なものを、というか、あげすぎに気をつけて><;あげたいなと思いました肉球


りりちゃん久しぶりのヴィラさんでとっても癒されて帰ってぐっすりでしたjumee☆faceA82
F1010077_convert_20090307205438.jpg
F1010078_convert_20090307205411.jpg
幸せそうに爆睡してましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この寝顔にわたしも幸せになりますうふ


ヴィラさんでまたまた素敵なお土産を頂きました~3はーとありがとうございます~Brilliant
りり
とっても春らしいキュートな首輪桜
F1010069_convert_20090307210349.jpg

そして

ジャーン
F1010079_convert_20090307205339.jpg
店長さんの手作りブーケキラキラ
素敵ですね~キラキラ

風水などで、毎日お部屋にお花を飾るといいって言われてますよねbikkuri01お花や植物を見るとパワーがもらえる気がしますclover
毎日お花を飾れる女性になりたいなぁ桜
お花で開運目指してりりちゃん元気になろーねLOVE
みんなに幸せがありますよーにjumee☆faceA783はーと



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

mimi

Author:mimi
りりのママです☆
病気になんか負けないぞ!!!
りりちゃん一緒に頑張ろうね!!!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
YouTube DL+

developed by 遊ぶブログ
コトコトのヒトコト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
