FC2ブログ
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
病院に行ってきました
腫瘍が見つかって、一週間。免疫を高めるお薬を飲み終わり、検査のため病院へいきました。
お薬の抗生物質が合わなかったせいか、2回ほど吐きましたが、食欲はあり、様子はいつもと変わりません。
この日は何かを察知したのか、めずらしく病院の待合室で震えていました泣

りりちゃんの予感は的中!!!お注射されちゃいました献血
動物の感ってすごいね!やっぱりなんかわかるんだね!

この日は、血液検査とレントゲン検査をしました。
私は、フィラリアの経過がとても気になっていて、この一年お薬を飲ませ続けて、少しでも何か改善に向かっていたらなぁというか、改善に向かっているものだと思っていました。

しかし、検査の結果、フィラリアの状態はあまり変化がないとのでした・・・
今りりが飲んでいる薬は、成長して何年かたって弱ってきている虫にきく薬です。きっと今りりの中にいる虫はまだ若い虫なのでしょう。
なので、今後は今までよりも強い薬に切り替えていくことになりました。
薬事態虫を殺す薬なので、りりにとっても害はあります。それが今までよりも強くなるため、りりにかかる負担も大きくなると思います。
ご飯などで少しでもりりの負担を軽くしていきたいです。

レントゲンでりりの心臓を見ましたが、左にあるはずの心臓が拡張して右のほうにだいぶ膨らんでいました。

腫瘍の手術も、フィラリアの症状が思っていたよりも改善されていなかったため、まずはフィラリアの治療のほうが優先ということで、延期となりました。今手術をしても、やはり心臓にかかる負担が大きいとのことでした。

私のなかでかってに2年くらいで治ると思い込んでいたフィラリア、もしかしたら1年で治るかもとも思っていました。
5年、10年かかってもいい、どんだけかかってもいいから、りりちゃんを長生きさしてください。


F1010176.jpg










スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病気トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
りりの病気
今日はりりさんがお家にやってきて約一週間たちました

お家には慣れてきた様子
お気に入りのぬいぐるみちゃんもできたしね
パパには相変わらずビビリぎみだけど

今日なんか気に入った豚のぬいぐるみちゃんを追っかけて猛ダッシュ

りりちゃんそんなにはしゃげるのね~
りりが今まではしゃいだのをみたのは1,2回ほど
F1000433.jpg
F1000428.jpg


まだまだ恐がりだし、さびしんぼちゃんゆっくり元気になって、たくさんくつろいで
これからママといっぱい遊ぼうね~りりちゃん運動不足っぱいもんねぇ


しかし・・・りりちゃんをたくさん走らすことは禁止となりました


今日はりりが保護されて10日ほどたち、それまで薬を飲ませ、今日は血液検査の日となっていました。

診断の結果、りりはフィラリアにかかっていました。

それも初期の段階ではなく、重いとのこと。りりの小さな心臓に虫が10匹ほど存在し、大きな心臓にすると100匹いるようなものらしいのです。

見た目はこんなに普通なのに・・・まだりりは血尿や貧血、発作などは出ていませんが、いつその症状がでてくるかもわかりません。もしかすると明日かもしれないの・・・?

先生から聞いた時はショックでショックで必死で涙をこらえました。そして2年前に病気で亡くなったミミちゃんのことを思い出しました。
ミミは糖尿病から合併症を起こし、苦しんで亡くなっていきました。ミミの苦しくて辛かった日々が、りりにも訪れるのかと思うととてもかわいそうで、いつ別れがきてもおかしくないのかと思うとさみしすぎて、りりちゃんを必死でなでていました。

悲しいけれどずっと元気のない気持ちでいたら、りりも察してしまうし、一日でも長く生きて、最後まで幸でいてもらう為に、私はできる限りのことをして、りりを安心させて負担を軽くしてとにかく幸せにしてあげなくては!!!!

りりはこれから静脈を広げるお薬を飲んで、それからゆっくり虫を殺していく薬に入り、その後、死骸が肺に移ってから、肺梗塞をおこした後、自分の力で肺梗塞に耐えて、治していくという治療に入ります。先生の話しでは2、3年はかかるとのこと。
そして、走ったり、心臓に負担のかかることは禁止で、安静にしておかなければいけません。

その間に、様態が急変するかもしれませんし、肺梗塞を乗り切ることが出来ないかもしれません。
しかし、奇跡を信じて、りりの治癒力を私がサポートして、必ずこの病気に勝ちたいと思います。

ゴロン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
病気トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

mimi

Author:mimi
りりのママです☆
病気になんか負けないぞ!!!
りりちゃん一緒に頑張ろうね!!!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
YouTube DL+

developed by 遊ぶブログ
コトコトのヒトコト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア